2007年11月08日

キムミンジュン「悪役に'浮気'して、帰って来ました」

KBS2水木劇「インスンは綺麗だ」主演

AKR20071102097000041_01_i.jpg最近、クァクギョンテク監督の映画「愛」で強烈な悪役演技を繰り広げたキムミンジュンが、再びまっすぐな姿でブラウン管に復帰する。

7日から放送されるKBS-2TV水木ドラマ「インスンは綺麗だ」で彼は、女性主人公インスンの中学校の同窓から恋人関係へと発展する文化部記者ユサンウ役を引き受けた。劇中、高校時代の間違いで殺人を犯した後、前科者という理由で険難な人生を生きて行くインスンを、傍で守ってやる人物。

「愛」で自分のイメージを完全に破ってしまって新しい姿を見せたが、今回のドラマでは、これまで主に演じて来た綺麗な人物で帰って来た。

「'愛'の悪役で、暫く浮気をして帰って来た気持ちです。そちらの方へ行くのは大変だったが、帰って来ることも易しくはないですね。演技は寧ろ、悪役の方が楽のようです。今はすべてが節制されたように演じているけれど、'愛'では過度に張り上げても良いキャラクターでした。」
映画「愛」に引き続き、休息なしにドラマを始めた彼は「インスンは綺麗だ」に出演するようになったこと、特にピョミンスPDと共に作業するようになったことを幸運だと感じると話した。

「ピョミンス監督様の次の作品を期待していたが、私がするようになるとは考えてもみませんでした。勿論、大変だと苦情もあったけれど、休みたいというのは愚痴で、本当に休みたいのではありません。演技も上手く出来なくて、短所も多い私が、運が良くて休まないで作品に入って行くようになったということが幸せです。」
彼はこんな謙遜さと努力で、自分の演技力に対する指摘も鎮めて来た。実際、「愛」で彼は卑劣な悪役演技を実感の出るように消化し、今まで出演した映画の中で一番深い印象を残した。

「私自身、まだアマチュアだと思います。他の俳優たちは立派な先生で…。演技力が生まれついた天才たちが羨ましかったりもするものの、誠実と努力が私の長所だと思って熱心にすれば、少しずつでもよくなるのではないかと思います。」
「インスンは綺麗だ」で彼は、前科者になって那落に落ちたインスンの隠された魅力を、視聴者に伝達する役割を果たすようになる。ぬかるみに落ち込んでいるインスンが、ある瞬間輝く時、これを感じるキャラクターという説明だ。

キムミンジュンは「今回の役は人物の心理状態と感情の変化をちゃんと表現するのが重要です。」「ドラマが終わる時 'インスンは綺麗だ'と言えるキャラクターになったらと思います。」と今回のドラマに対する期待を伝えた。

(ソウル=連合ニュース) カンジョンフン記者double@yna.co.kr

連合ニュース]2007/11/05 05:44
posted by rika1999 at 00:09| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

【「インスンは綺麗だ」制作発表会&記者懇談会】

TV[MD動画] キムミンジュン「テレビ劇場でお会いします」

mydaily]2007-11-02 09:45:25

TV[MD動画] キムヒョンジュ-キムミンジュン'感じが良いカップル'

mydaily]2007-11-02 10:09:12

TV[動画]キムヒョンジュ・キムミンジュン‘私たちは幻想のカップル’

“ミンジュンさん、凄く良いです…。” (キムヒョンジュ)
“ヒョンジュさんは本当に落ち着いています。” (キムミンジュン)

KBSの新しい水木ドラマ「インスンは綺麗だ」の男女主人公キムヒョンジュ・キムミンジュンが31日の制作発表会で、‘最高の相性’を誇示した。二人は学生時代に親しく過ごして別れた後、久しぶりに再会、恋人へと発展していくカップルで登場する。

発表会に先立ち、去る17日、ソウル・龍山のあるカフェで開かれた記者懇談会の時にキムヒョンジュは、キムミンジュンを示しと「とても礼儀正しい。きちんと‘先輩’と呼ぶ。」と紹介した。
キムミンジュンはキムヒョンジュに対して「共に撮影しながら‘先輩はやはり先輩だ’という感じを受けた。」と話した。 年齢はキムミンジュンが2才上だが、演技者デビューはキムヒョンジュが早く、キムミンジュンがキムヒョンジュを“先輩”と呼んで来たこと。

その間、2人はより一層親しくなったようだった。
この日、キムヒョンジュ・キムミンジュンは互いを“ミンジュンさん”、“ヒョンジュさん”と呼んだ。各々、演技者経歴と年齢面で一歩ずつ譲歩、同等に対することを約束したようだった。

2005年、SBS「土地」「ミリオネアと結婚すること」以後2年ぶりにテレビ劇場に戻ったキムヒョンジュは「久しぶりであるだけに、熱心に撮影しようと努力した。」という話で暗示した。パートナーに対しては最高の賛辞を送った。「以前からキムミンジュンという俳優が好きだったが、直接会うとやはり良かったです。性格が物静かで、また話もよく通じ合って、話をよくしながらドラマの中の感情線を捉えて行っています。」

ここまで話したキムヒョンジュは、それでも‘2%不足だ’という感じがしたのか、可愛い表情で「凄く良い…」と付け加えて、発表会場を笑い海にした。(下動画参照)

‘肯定的回答’に出たキムミンジュンも決して遅れをとらなかった。 「ヒョンジュさんはとても落ち着いています。私が準備して来たのが詰まったり、演技が円滑でない時には、(ヒョンジュさんが)寄り添う丘のような感じがします。」
‘寄り添う丘’という話に、後でキムヒョンジュは、とても恥ずかしいと話した。

殺人前科者が服役を終え、社会へと出て来て体験する試練と彷徨を描いた「インスンは綺麗だ」は、初の南北合作ドラマとして注目された「死六臣」後続で11月7日から放映される。キムヒョンジュ・キムミンジュンの他に、イワン、ソヒョリム、ナヨンヒらが出演する。水木曜日夜の時間帯を両分したMBC「太王四神記」(ペヨンジュン・ムンソリ主演)、SBS「ロビイスト」(ソンイルグク・チャンジニョン主演)と正面から対決することになる。

世界日報インターネットニュースチーム/キムテフン記者af103@segye.com

世界日報]2007.10.31 18:47
posted by rika1999 at 15:59| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

【「インスンは綺麗だ」制作発表会&記者懇談会】

キムミンジュン、悪役から完璧男への変身「私の演技のスペクトラムであるだけ」
NISI20071031_0005474019_webye.jpg
映画「愛」で優れた悪役演技を披露したキムミンジュンが、魅力的で紳士的な男で帰って来た。

キムミンジュンはKBS-2TVの新しい水木ドラマ「インスンは綺麗だ」で放送社文化部記者であるユサンウ役を引き受けた。

キムミンジュンは31日午後 2時、ソウル汝矣島63ビルコスモスホールで進行された「インスンは綺麗だ」制作発表会で「悪役演技やマナーある男の演技も皆、演技者として同じスペクトラムにあること。」と話した。

キムミンジュンは「演技者はあらゆる演技を尽くさなければならない。」と演技に対する熱情を仄めかした。

今年の秋夕に封切りした映画「愛」でキムミンジュンは、顔に大きい傷と手首に凄まじい入れ墨をするなど、破格的な悪役変身で目を引いた事がある。

「インスンは綺麗だ」でキムミンジュンは、見掛けはすべてを皆取り揃えた完壁な男である放送社文化部記者だが、分かってみれば死んでも明らかにしたくないボロボロな過去を持ったユサンウ役で、また違う演技変身を準備している。

「インスンは綺麗だ」は、絶えず他人の愛を渇求した寂しい主人公たちが、真正な愛は自分の外にあるのではなく、自分の中に存在するということを悟るようになる過程を描いた成長ドラマで、キムミンジュンを含め、キムヒョンジュ、ソヒョリム、イワンらが出演する。11月 7日スタート。

キムミヨン記者 grandmy@newsen.com

newsen]2007-10-31 16:23:07
posted by rika1999 at 12:34| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「インスンは綺麗だ」制作発表会&記者懇談会】

キムミンジュン「30代は思春期以後の面白い時期」
200710311514211111_135453.jpg「インスンは綺麗だ」制作発表会…キムミンジュン゜劣等感さえ払い落としてしまう人が羨ましい」

タレントキムミンジュンが、30代に入った自分の現在の位置と心理などを淡淡と打ち明けた。

31日、汝矣島 63ビルで開かれたKBS-2TVミニシリーズ「インスンは綺麗だ」の制作発表会でキムミンジュンは「30代を生きるということは、思春期以後で面白くて意味ある時代ようだ。」「‘30代になると、食事する時に口にご飯粒が付いても分からない。」と言うホジュノ先輩の言葉が初めは理解出来なかったが、多くのことを考えるようになれば、そんなことも有り得るようで、これからはその言葉に同意する。」と話して、周辺の笑いを催した。

キムミンジュンは「放送とドラマをひっくるめて、いつの間にか10余りの作品に出演した。」「気持ちでは、まだ3つ程の作品しか出来ていないように、感情移入や心理状態をコントロールする部分が上達しなくて難しい。」と自分の不足な演技に対して指摘した。

引き続き「仕事をすればする程、劣等感が生ずるようだ。」と言うキムミンジュンは「自己牽制が上手くて、劣等感さえ払い落としてしまう人が常に羨ましい。」と打ち明けたりもした。

「インスンは綺麗だ」でキムミンジュンの引き受けた役は、放送局記者ユサンウ役で、 良い家柄と学歴などをすべて等しく取り揃えた、表から見ると申し分ない完璧な男だが、隠したがる部分が多いコンプレックス一杯な人物。それで、より知的で魅力的に見えようと努力する姿が可愛く描かれたりする。

200710311522281112_1etrete.jpg劇中の役に対してキムミンジュンは「使命感ある職業だと思って、記者に対する尊敬心があった。」「暖かい隣人の話を取り上げたがる文化部記者として、それなりにす早い記者の姿を描こうと熱心にはしているが、 間違えば憎まれるようだ。」と心配もしていた。

自分の演技が不足だから、作品選択にはより几帳面になるというキムミンジュンは、ピョミンスPDの作品という言葉を聞いて、一気に今回のドラマ出演決定をしたという。

キムミンジュンは「‘嘘’‘君はどの星から来たの’のような作品を見て、必ず一緒に仕事をしたかった、待ち望んだ監督様。」とピョミンス PDに対する愛情を見せ「多角的で立体的な、色感豊かなドラマ。」と出演作品に対する紹介も付け加えた。

「インスンは綺麗だ」は、高校時代に偶然に殺人前科者になったパクインスン(キムヒョンジュ)が、出所以後、周辺の人々との関係の中で生きて行く姿をリアリティーあるように描くドラマで、キムヒョンジュとキムミンジュン、ナヨンヒ、イワン、ソヒョリムらが出演する。

「インスンは綺麗だ」は、来る11月7日スタートする。

ハンサンミ記者 mimi@cbs.co.kr

[ノーカットニュース] 2007-10-31 18:29:59

posted by rika1999 at 12:25| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「インスンは綺麗だ」制作発表会&記者懇談会】

キムミンジュン「前科者でも友達は友達であるだけ」
NISI20071031_0005474012_web534543.jpg
映画「愛」で破格的な演技変身を披露して注目を引いた演技者キムミンジュンが、KBS-2TVの新しい水木ミニシリーズ「インスンは綺麗だ」の制作発表会に参加、友達の間の友情に対する率直な話を解いた。

今回のドラマで殺人を犯した前科者である中学校同窓 'インスン'と大人になって再会して、友情と愛に対する葛藤を経験するようになる人物 'ユサンウ' 役を引き受けたキムミンジュンは、もし殺人まではないとしても、友達が前科者ならドラマのように暖かくかばってやることが出来るかという質問に「友達は友達であるだけだ。」と口を割った。

「普段も友達に対して多くのことを考える。友達の正義、友情、身近な人々に対する絶対的な信頼がどの位でなければならないか、とても悩む。もし私がそのように大きい罪を犯した時、自分の部屋一軒を渡してくれる友達がいるだろうか?自らもそんな人をそばに置かなくちゃいけないということを考える。 友達だから解決されるに値するもの等があると思う。法的な制約があっても、友達は友達だ。」という言葉で、友情に対する自分の考えを伝えた。

071101_17987_2_mtryr.jpg今回のドラマで10番目作品に臨むようになったキムミンジュンは「まだ3作品程度終えた感じだ。(作品を)しながらも、私はどうして演技が上達しないのだろうかと思ったり、 撮影する度に不慣れにも感じられる。貫禄ある先輩たちも、演劇舞台がそのように恐ろしくて震えると言っていた。死ぬまでそうのようだ。こんな気持ちがあるから、生き残るのではないかと思う。」と、演技者としての成長が鈍いような感じを、払い落とし難いと伝えた。

しかし、「劣等感は誰にもあることで、私自身も劣等感が多い方だ。羨ましがるとか憧れる人々というのは、劣等感をたくさん払い落とした人だ. 自分の限界を知り、闘いから勝ち抜けて劣等感を払い落とすことが出来る人になりたい。」「この仕事をしながらも、作品をして行くほどぬかるみに陥ったり、暖かい日ざしを味わったりする。先輩の中のお一人は、30歳中盤になれば、唇に米粒が付いていても分からない。感覚が鈍いからというのではなく、考えることが多い年齢になると、すべての神経がそに集中してしまうということだ。その話がぴったりと合うようだ。俳優として本当に面白い時期だ。」と、哲学的な所感を明らかにした。

071101_17987_3_myry.jpg2年ぶりにブラウン管に復帰するキムヒョンジュと呼吸を合わせるようになったキムミンジュンは、ドラマを演出したピョミンスPDと女性主人公キムヒョンジュに対する信頼で、今回のドラマ「インスンは綺麗だ」を選択したと話す。

「キムヒョンジュさんは寄り添う丘みたいな感じだ。直接助けてくれるのではないが、そのまま漠然と助けを借りるような感じだ。そういう部分がキムヒョンジュさんの思いやりではないかと思う。助けて貰うという考えで楽に撮影している。」と、キムヒョンジュとの呼吸に対しても言葉を伝えた。

一方、ドラマ「ミリオネアと結婚すること」以後2年ぶりにブラウン管にカムバックしたキムヒョンジュの復帰作「インスンは綺麗だ」は、来る11月 7日スタート予定だ。

イヤンエ記者

[EPG]2007-10-31
posted by rika1999 at 12:19| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「インスンは綺麗だ」制作発表会&記者懇談会】

キムミンジュン「視聴率の負担?なければ嘘」
200710311524371001_1636.jpg
KBSの新しい水木ドラマ「インスンは綺麗だ」でテレビ劇場にカムバックするキムミンジュンが、現在放映中の「太王四神記」「ロビイスト」と競争するようになったことと係わって、率直な心情を打ち明けた。

31日、ソウル・汝矣島63ビルで開かれたKBSの新しい水木ドラマ「インスンは綺麗だ」制作発表会でキムミンジュンは「視聴率の負担?気を遣わない。」と断固たる立場を披露した。

しかしキムミンジュンは「視聴率に対する負担がないというのは、反対に神経を遣わないという自己催眠のようだ。」「遣わない部分ではない。」と、他の放送局の大作たちと競争しなければならない率直な本音を明らかにしたりした。

キムミンジュンは「気を遣うと解決されるものでもない。熱心にしながら、余暇の時間に運動もして、放送が切迫しているだけに、自分たちのドラマに沒入するつもりだ。」「いつもドラマの放送が切迫すると、保身を図るようだ。風呂場でも用心して歩いて... 自分一人でも怪我をすれば放送に蹉跌が生じるから、とても保身を図る方だ。」と自身が出演するドラマに対する格別の愛情を誇示したりした。

キムミンジュンは劇中、文化部記者で、辛い過去を持った‘ユサンウ’役を引き受け、 ‘パクインスン’役のキムヒョンジュと呼吸を合わせる予定だ。

「インスンは綺麗だ」は絶えず他人の愛と認定を渇求した寂しい主人公たちが、真正な愛は自分の外にあるのではなく、自分の中にあるというのを悟って生きる、和解と成長のドラマで、「死六臣」後続で来る11月 7日スタートする。

デジタルニュースチーム/キムミョンシン記者 sin@hankyung.com

韓国経済]2007-10-31 18:00
posted by rika1999 at 12:10| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「インスンは綺麗だ」制作発表会&記者懇談会】

キムミンジュン「キムヒョンジュとの呼吸、寄り添う丘が生じたようだ」
NISI20071031_0005473360_web4535.jpg
映画「愛」を通じては荒っぽい男だったキムミンジュンが、また以前のキャラクターを探した。

まさに放映を控えたKBS-2TV「インスンは綺麗だ」を通じて、口下手な面が可愛い魅力を持っていながらも、コンプレックスが多いキャラクターを引き受けて、久しぶりにブラウン管に立った。
 
31日午後、ソウル汝矣島 63ビルで進行された「インスンは綺麗だ」の記者懇談会に参加したキムミンジュンは、共に呼吸を合わせる俳優キムヒョンジュに対して褒め言葉を惜しまなかった。
 
劇中でも中学校同窓であるインスン(キムヒョンジュ)に恋心を抱いている役を引き受けたキムミンジュンは「初盤は、劇中の2人の関係のように疎かったが、撮影を4ヶ月程進行した今は、初盤よりたくさん近くなった。」とくちを切った。
 
キムミンジュンは自分を 'スロースターター'と表現して、「初盤は適応が出来ない部分が多くて現場では心配をたくさんしたが、キムヒョンジュがすべて受け止めてくれて、どうすれば良いか教えてくれた。」「すごく心強い。」と本音を現わした。
 
特に「キムヒョンジュ特有の柔らかさで、現場の流れをよく取ってくれて、生きているという気がする程だった。」「特に個人的な悩みもキムヒョンジュ式論理で新しい解決方案を提案してくれたりもする。寄り添う丘が生じたようだ。」と付け加えた。
NISI20071031_0005473819_web.jpg
キムミンジュンは映画「愛」を仕上げて以後、すぐに今回のドラマを始めて、負担もあったが「ピョミンス監督様の作品が好きだった。 '君はどの星から来たの' 以後の作品が何になるか、とても知りたかった。」「この作品をするようになるとは期待もしなかったが、運良く、ただ乗りをするようになった。」と伝えた。
 
このドラマに対して「正統派メロを標榜しながらも、後頭部を打つ楽しさがある。」と自信感を現わしたキムミンジュンは、「太王四神記」と「ロビイスト」という大作と競争をすることになるが「視聴率がちゃんと出るのではないかという話をたくさんしている。意外な変数になるようだという気がする。」と期待感を現わした。
 
引き続き「視聴率に対してキムヒョンジュと賭けをした。キムヒョンジュが言った視聴率以上が出れば、高価なプレゼントをしてあげる事にしたが、たとえお金が出てて行っても、キムヒョンジュの言葉のようになったら良いと思う。」という希望を伝えた。
 
南北合作ドラマ「死六臣」の後続で放映される「インスンは綺麗だ」は、来る11月 7日スタートする。

コスンヒ記者shee@chosun.com
 
[スポーツ朝鮮] 2007-11-01 00:14:53
posted by rika1999 at 12:01| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「インスンは綺麗だ」制作発表会&記者懇談会】

キムミンジュン「知的なセクシーさをお見せします」
200710311526581001_2et.jpg
俳優キムミンジュン(31)がKBS-2TVの新しい水木ドラマ「インスンは綺麗だ」で、‘知的なセクシーさ’を見せる。

31日午後 2時、ソウル汝矣島63ビル3階コスモスホールで開かれたドラマ「インスンは綺麗だ」の制作発表会でキムミンジュンは「図書館で必要な資料を見る時も、素敵に見えなければならない役だ。」「知的な部分から滲み出るセクシーな部分に焦点を合わせる。セクシーなボディーラインに対する魅力よりは、知的なセクシーさに焦点を置いた役だ。」とコンセプトを明らかにした。

キムミンジュンは「インスンは綺麗だ」で、文化部記者ユサンウ役を引き受けた。記者という職業を演じるようになった点に対して「記者たちを尊敬する部分が多い。」「とても使命感ある職業だと思う。」と言及した。

ドラマで初めて一緒に演技をするようになったキムヒョンジュとの演技呼吸はどうだろう?「撮影しているうちに、いつの間にか親しくなっている感じだ。」「初めは冗談を言っても負担にならないだろうかと警戒したが、今はお互いに隔たりなしに親しくなっている。劇中、2人のメロが徐々に開かれる。徐々にキムヒョンジュさんともたくさん近くなっていて、個人的に嬉しい。」と話した。

11月 7日スタートする「インスンは綺麗だ」は、偶発的な事故で殺人を犯すようになったパクインスン(キムヒョンジュ)が、世の中の冷待に対立して、幸せと愛を探す話だ。キムヒョンジュ、キムミンジュン、イワン、ソヒョリムらが出演する。

ドラマ「青い霧」「フルハウス」「君はどの星から来たの」などを演出したピョミンス監督がメガホンを取った。「秘密」「バンダルコム我が愛」「君はどの星から来たの」を執筆したチョンユギョン作家がシナリオを引き受けた。

チョギョンイ記者crystal@osen.co.kr

[OSEN] 2007-10-31 16:20:26
posted by rika1999 at 11:55| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「インスンは綺麗だ」制作発表会&記者懇談会】

キムミンジュン「もう10番目の作品…撮影毎に不慣れだ」
N2007103115582968001erwerw.jpg
演技派俳優キムミンジュンが自身の演技力と関連、独特の本音を仄めかして目を引いた。

31日、ソウル汝矣島63ビルで開かれたKBS新水木ドラマ「インスンは綺麗だ」制作発表会でキムミンジュンは「もう作品数が2桁になる。」「2、3番目位みたいなのに、もう10作品に出演したというのが信じられない。」と口を切った。

キムミンジュンは「これまで多様な作品をしたが、撮影をする度に見慣れない。」「死ぬまでそのようだ。しかし、それが生きているという感じではないだろうか。」と話して、演技者としての率直な本音を打ち明けたりもした。

引き続きキムミンジュンは「作品をしていると、作品選択に真剣になった。」「去年、会社の家族たちと来年度の会議をする当時、ピョミンス監督様の作品をしたいと話したが、当時の状況は明るくはなかった。ところが、偶然に決定になって、ただ乗りしたような気持ちだ。」と今回の作品に対する格別の愛情を現わしたりした。

キムミンジュンは「かつてからキムヒョンジュさんのファンでもあったが、一緒に出演出来て嬉しい。」「一緒に撮影しながら、いつの間にか親しくなった。特にメロ撮影が本格的に成り立つ予定なので、もっと嬉しい。」とキムヒョンジュに対する愛情も付け加えた。

キムミンジュンは劇中、文化部記者で、辛い過去を持った‘ユサンウ’役を引き受けた。

「インスンは綺麗だ」は、絶えず他人の愛と認定を渇求した寂しい主人公たちが、真正な愛は自分の外にあるのではなく、自分の中にあるというのを悟って生きる、和解と成長のドラマで、来る11月 7日スタートする。

デジタルニュースチーム/キムミョンシン記者 sin@hankyung.com

韓国経済]2007-10-31 18:00
iモードキムミンジュン「劣等感から脱したい」

moneytoday] 10/31 15:36
posted by rika1999 at 11:50| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

キムミンジュン、「インスン..」で有能な文化部記者に変身!

最近、映画「愛」で悪辣なチンピラに登場して実感の出る悪役演技を繰り広げたキムミンジュンが、今度はQueen Card(イケメン)に変身してテレビ劇場に帰って来る。
hyryryrtyry56456.jpg
▲「インスンは綺麗だ」で、成功している文化部記者
'ユサンウ'に変身したキムミンジュン
来る11月7日スタート予定である水木ドラマ「インスンは綺麗だ」で、文化部記者‘ユサンウ’ 役にキャスティングされたこと。キムミンジュンのKBSドラマデビュー作でもあるこの作品は、今夏から撮影を始めて、もう中盤程作業が進行されているところだ。

実力派文化部記者に完璧に変身した彼の姿からは、かなりの熱情を持った会社員の感じが伝わる一方、一人きり想念に掛かった彼の顔からは、傷を抱いた男の苦悩が感じられたりもする。
w67747657tre.jpg
▲表から見れば、羨ましいものなど無い程に成功しているが、
幼い時の傷が彼を縛り付ける。
キムミンジュンが「インスンは綺麗だ」で演じる‘ユサンウ’は、ルックス、しゃべり、学歴、経済力、能力など、すべてを取り揃えた男。酷く貧しかった幼い時代を過ごし、不足なことのない完壁なる他人がになった彼は、借金だらけの人間として苦しみ、死まで考えた不遇な記憶を振るい払いたいものの、その時間を共にしたインスンと再会して愛を感じるようになる。

冷ややかな家庭での幼い時代の痛みを抱いたまま生きて行くサンウの外剛内柔キャラクターを、キムミンジュンがいかに演技し出すか関心が注目される。

文 : KBSインターネット/チョンウンソン
写真 : キムジョンハクプロダクション

KBS news]2007. 10. 26
posted by rika1999 at 22:50| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水木夜、「インスン…」も愛して下さい(キムミンジュン関連部分のみ抜粋)

KBS新しい水木ドラマ「インスンは綺麗だ」
キムミンジュン「映画見る為にPIFFに参加。妥協ない口下手で勝負。」


キムミンジュンは今回のドラマで、放送社の文化部記者ユサンウ役を引き受けた。あまりにも貧しかった幼い時期の記憶を消し去る為に、名品ブランドの服でなければ身に付けず、会員制スポーツセンターで身体を鍛えることに夢中になる男。社会的な成功の為に努力するものの、意図せずインスンと出会って変わり始める。

「普段から記者という職業に憧れていた。」というキムミンジュンは、放送社記者役を消化する為にどんな準備をするかという質問には「普段のように演じることだ。」と返事をした。
「実際の放送を見れば、記者毎にイントネーションも違い、個性を活かして報道しているじゃありませんか。それで私も、劇中キャラクターに合わせて自由にしなければならないのではないのかと思っています。刃物が鋭くなったような姿でキチンキチンと話すよりは、その方がもっと趣があるようです。」

演技と映画そのものが好きだというキムミンジュン。
今年の釜山国際映画祭も、スポットライトが集中する開幕式ではなく、言論さえ関心を持たない閉幕式に参加した。閉幕作である「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見る為だったという。
「監督の庵野秀明の熱血ファンです。それで行ったのです。映画を最後まですべて見た俳優は私しかいないと言っていたが、映画祭に行って映画を見ることは当たり前なのではないんでしょうか?」

キムミンジュンは最近封切りした映画「愛」では、今まで1度も披露したことがなかった悪役を引き受けて熱演した。比重も低いところに、大衆的なイメージにも役に立たない役を引き受けた理由が知りたかった。
「どうしてそんな役を引き受けたのかは、まさにその質問を受けたかったからです。シナリオを見ながら、悪辣なキャラクターという感じを受けました。上手く出来れば、広告提議がビタッと切られることも有り得ると思いました。しかし、演技変身が新鮮だったという評価を受けたので、個人的には満足しています。」

彼は釜山で大学まで出た釜山の生え抜きだが、クァクギョンテク監督が要求する訛りを消化することが出来なくて難しかったと言う。普通の釜山の人々が使う口ぶりではなく、極めて一部の人々だけが使う言語だからだ。
「暗黒世界の用語を、平凡な中・高校生活をした私が、どうして分かりますか。初めは本当に真似し難かったです。」

彼は'演技者キムミンジュン'の長所は何かという質問に
「妥協することが出来ない口下手」と返事した。「ある先輩が、そのようにおっしゃられました。不足に見える部分も、上手く整えれば長所になり得ると…。技術的に不足な部分を補う為に努力している中で、固有の感性まで失ってはいけないとおっしゃいました。その忠告を胸に銘じました。」

彼が作品を選択する基準は「絶対的に '良い作品'でなければならない」ということだという。
「出演料をたくさん受け取るとか、引き受けた役だけ素敵に見える作品には魅力を感じることが出来ない。」と言う彼は「個人的に親しい人々までも、キムミンジュンが主人公を引き受けたからではなく
本当に面白いから見るようになる作品を願う。」と話した。画面を眺める人々が、より多くのことを得るべきであるという説明。

キムミンジュンは「いつまでもアマチュアとして残りたい。」と言った。「プロも良いが、 '好きな事'が 'しなければならない仕事'に変われば、大変のようだ。」というのがその理由。
今回のドラマでも、視聴者たちと共に楽しむことが出来る演技を繰り広げて見せるという覚悟を明らかにした。

キムジョンウ記者 kjongwoo@busanilbo.com

釜山日報]2007. 10.25. 15:45
posted by rika1999 at 22:34| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

【「インスンは綺麗だ」記者懇談会】

キムミンジュン「キムヒョンジュは女性主人公の模範」
200710190855522100_25345363.jpg
俳優キムミンジュン(31)が、ドラマで共に呼吸を合わせるようになったキムヒョンジュを口が乾くように礼遇した。“女性主人公の模範”と話して、演技の先輩に対する最上級の賛辞を列べた。

キムミンジュンは11月7日スタートするKBS-2TV水木ミニシリーズ「インスンは綺麗だ」で、前科者になって戻って来た初恋の人インスン(キムヒョンジュ)をかばい、自身の幼い時の傷も治癒するようになる文化部記者ユサンウ役を引き受けた。ドラマ撮影が盛りの渦中に、記者懇談会で彼に先ず会った。

「インスンは綺麗だ」の撮影は、今年夏から始まった。撮影場の雰囲気はどうだったろうか?
「ピョミンス監督がとても愉快だ。」「(キム)ヒョンジュさんも本当に女性主人公が見せる模範ではないかと思う。相手男優に対する思いやりとスタッフに対する思いやりをすべて見せてくれた。私がしなければならない部分もすべてしてくれた。笑いが絶えない現場だった。」と口を割った。

キムミンジュンはドラマ「プラハの恋人」「外科医ポンダリィ」などで女性視聴者たちが願うロマンをたくさん演じた。特別、そのような役に惹かれることがあるのか、ということに対して「ドラマというジャンルが、そのような役を願うようだ。」「しかし、私はそんなフォーマットが少しずつ歪んだり、壊れた方が好きだ。今回引き受けるようになった‘インスンは綺麗だ’では、少しは違う姿をお見せするようだ。私が引き受けたサンウのキャラクターが、どこかでたくさん見たようなキャラクターであるにはあるが、ディテールした部分で差があり、既存の配役たちとは違ってねじれている。」と説明した。

「インスンは綺麗だ」でキムミンジュンが引き受けたユサンウというキャラクターは、幼い時の辛い記憶から多くのコンプレックスを持っている人物だ。実際、コンプレックスは何なのか?に対しては「幼い時、自分の頭が悪いと思っていた。」「また、病気が頻繁で健康に対する欲も多かった。その外には、私以外の他の人々の目で見た時、極めて平凡で順調な人ではなかったかと思う。」と明らかにした。

最近封切りされた映画「愛」での悪辣な組織暴力団、ドラマ「インスンは綺麗だ」では文化部記者、変身に変身を繰り返している。大変な点は無かったか?に対しては「映画‘愛’は、少しの間の浮気みたいなキャラクターだった。」「また戻って来るのが大変ではなかった。 組織暴力団役は本当に科するように悪辣に見える為に、科するように見せても良いから演じるのが楽だった。しかし、今回のこのドラマはすべてが節制され、整えられなければならない人物だ。マナーもなければならなくて、誰もが共感しなければならないキャラクターだから、制御をたくさんしなければならない。」とドラマと映画に対する感じを解いた。

キムミンジュンは映画「愛」で、パクシヨンに向けて‘99器が残った’と言うなどの隠語を、卑劣な表情と薄気味悪い目つきで自然に駆使した。「シナリオにその台詞はなくて、現場で監督が直接要求した。」「現場で要求されて本当に荒てた。監督様と無線機でずっとアクセントを練習して演じた。」と明らかにした。「純粋な学生時代を過ごして、そんな言葉は使ったことは無かったが、友達が使うのは聞いてみたことがある。」と付け加えた。

クァクギョンテク監督が「キムミンジュンは意外な大きい贈り物」と好評した。「率直に頑張っていない。」「面白く遊んだ。それなりに準備して行ったことを高く買ってくれて、より一層力が出た。褒め言葉もよく言って下さり、‘良くしている’と言ってくれるから、もっと良くしようと思うようになるようだ。」と打ち明けた。

キムミンジュンはドラマより映画の選択がもっと破格的だ。シンハギュンと共にした映画「礼儀無き者たち」のキラー、「愛」の組織暴力団チグォン。ドラマと映画の選択に特別な基準があるのか知りたかった。
「ドラマを選択する時はたくさん気を付けたり、再度確認するが、映画は上げる方だ。」「映画は‘したければ、する’という主義だ。 映画ではもう少し自由で、足が身軽くなければならないと思う。主人公でないとしても、キャラクターがよく生き得て、配役の序列とか比重に対してあまり計算しない。良い俳優と呼吸を一度合わせてみるのは、良い学院で演技を学び、本をたくさん読むよりもっと良い部分が多い。良い監督、良いスタッフ、良い本は、そのものが本当に立派な先生だから、お金をたくさん貰えなくとも、共に仕事をしたい。また、自分自らアマチュアだという考えをたくさん持っている。学ばなければならない部分が多い。」と言いながら微笑んだ。

チョギョンイ記者 crystal@osen.co.kr <写真> ファンセジュン記者 storkjoon@osen.co.kr

[OSEN] 2007-10-19 9:09:46
posted by rika1999 at 22:30| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「インスンは綺麗だ」記者懇談会】

[MD動画] キムミンジュン「幼い時にはコンプレックスだらけだった」

kp1_071017049200.jpgKBS-2TVの新しい水木ドラマ「インスンは綺麗だ」でブラウン管に復帰するキムミンジュンが、幼い時にはコンプレックスが多かった学生だったと話して、完璧男とは違った過去を公開した。

キムミンジュンは16日午後2時、ソウル・龍山区に位置するカフェーGoshenで開かれた「インスンは綺麗だ」記者懇談会に参加し、ドラマを始める所感を伝えた。
劇中、完璧な男ユサンウで登場、初恋の人パクインスン(キムヒョンジュ)に会うキムミンジュンは「幼い時の思い出などがインスンに惹かれるるようにして、別の見方をすれば'私がもっと偉かったが' というサンウの心がインスンに感化される。2人の押して引くキャラクターが私たちのドラマの楽しさだ。」とドラマに対して説明した。

実際の初恋に対する質問には「(女子学生との付き合いは)にきびが出始めた思春期の少年のロマンではないか。」と答えた。「背も高くてハンサムだったのに、人気が多くなかったのか」と質問すると「そうではなかった。コンプレックスが多かった。」と答えた。

キムミンジュンは「(私が)頭がとても悪いと思っていた。今思えば、生きて行くのに大きい差し支えはないのに。」と冗談ぽい笑いを投げて「そして、ちょっと病気が多く、健康に対する欲が出たようだ。」と幼い時を回想した。

「インスンは綺麗だ」は、間違いで人を死なせたパクインスン(キムヒョンジュ)が、小さい頃の友達ユサンウ(キムミンジュン)に会って作るラブストーリーで、11月7日スタートする。

イムイラン記者 queen@mydaily.co.kr

mydaily]2007-10-19 15:05:27
posted by rika1999 at 17:44| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「インスンは綺麗だ」記者懇談会】

キムミンジュン「ゾッとする程いやらしいチンピラだって?可愛いフンナムを演じます。」
KBS水木ミニシリーズ「インスンは綺麗だ」の男性主人公

mb1019-200145352.jpg
クァクギョンテク監督の映画「愛」でゾッとする程いやらしいチンナピラ役を消化、一番印象深い悪役の一人として記憶されるタレントキムミンジュン(31・写真)。彼が次期作で選択した作品はKBS水木ミニシリーズ「インスンは綺麗だ」だ。
ドラマ「茶母」「アイルランド」「プラハの恋人」などの‘フンナム’ キムミンジュンが、「愛」で披露した麻薬強姦暴行などあらゆる悪事は、女性観客たちをあまりにも嫌悪させるに十分だった。17日、龍山のあるカフェーで開かれた懇談会でキムミンジュンは「‘愛’を見て私が好きだという人と嫌になったという人に分けられるが、 悪役演技者が嫌いだということも褒め言葉でしょう?」と話し、確認するように問う。「撮影前、身体をぶっ壊してみようと決心しました。自らの役割が薬屋(麻薬等販売)に三流のチンピラだが、女性たちにセクシーだという感じを与えれば、ハズレだと思いました。無茶に食べて、身が汚なく見えるように焼きました。映像を見ると。粘液質が滲み出ているように私の身体が粘っこく見えてリアルな感じがしました。」

スラリとして爽やかな美男型の彼は「普段から自転車に乗るのは楽しむものの、筋肉でキャラクターを作ることは演技に邪魔になると思って筋肉運動はしていない。」という意外な話も付け加えた。

彼に「愛」以後、あまりに早く普段の良い男のイメージで復帰するのではないかとそれとなく訊ねてみた。キムミンジュンは「‘愛’のキャラクターがとても極悪非道だったから、相殺される作品をしてみたかった。」「特に、日常的なキャラクターによって隠された感情を執拗に引き出すピョミンスPDの作品は、以前からしたいと叫んでいたが、願いが叶った。」と返事をした。

来月7日スタートする「インスンは綺麗だ」は、殺人罪で服役して出所したパクインスン(キムヒョンジュ)という女性が、社会の冷待の中で屈せず生きて行く話だ。「嘘」「青い霧」「フルハウス」「君はどの星から来たのか」のピョミンスPD演出作で期待を集めている。

「インスンは綺麗だ」でキムミンジュンの引き受けた役は、放送局記者ユサンウ。完璧男に見えるものの、誰にも明らかにしたくないぼろぼろな過去がある人物だ。 キムミンジュンは「相手役であるインスンに対しては、内面の弱点が無防備に露出する可愛いキャラクター。」「純情的利己より現実的なラブストーリーを描いて行くでしょう。」と説明した。

ピョPDは「正しくて礼儀正しいながらも図太いキムミンジュンの面貌を浮上させるでしょう。」と話し「キムミンジュンを通じて、気取っているのに、毎度本音を見付かり、‘恥ずかしくなる' とよくすねたりもする普通の男のディテールを描き出す。」と紹介した。

キムウンジン記者 jisland@segye.com

世界日報]2007.10.18 16:02
posted by rika1999 at 17:02| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

【「インスンは綺麗だ」記者懇談会】

キムミンジュン「私の長所は妥協しない口下手」
KBSの新しい水木ドラマ「インスンは綺麗だ」でテレビ劇場復帰

17145126218_61000090.jpg
「私の長所は妥協しない口下手です。地上派ドラマには合わないが、よく整えられれば、私だけのブランドになるようです。」
KBSの新しい水木ドラマ「インスンは綺麗だ」でテレビ劇場に復帰するキムミンジュン(31)の言葉だ。キムミンジュンは17日、ピョミンスPD、チョンユギョン作家ら制作陣と共にソウル・龍山のあるカフェーで記者会見を持った。

この頃、映画「愛」での悪党演技が断然話題だ。キムミンジュンは「‘あの人、演技ちょっとやるじゃない’という言葉を聞きたくて出演を決心した。」「個人的にとても満足している。」と話した。

新しいドラマで彼の引き受けた役は主人公‘インスン’(キムヒョンジュ)の中学校の同窓である‘ユサンウ’。名門大出身の放送社記者であるエリートのサンウは、殺人前科者インスンとしきりに編まれて、妙な感情の変化を経験する。

記者は普段とても憧れた職業だという。これまで、医師からキラー、 組織暴力団まで多様な配役を消化したが、まだ一番気に入るキャラクターに会うことは出来ていないと言う。 彼は「私の長所は妥協にならない口下手」と言い「たとえ地上派ドラマには合わずとも、よく整えられたら、私だけのブランドになるようだ。」と打ち明けた。

キムミンジュン・キムヒョンジュの他にもイワン・ソヒョリムらが出演し、「死六臣」後続で11月7日からテレビ劇場を訪ねる。次はキムミンジュンと取材陣の一問一答。
 
■「インスンは綺麗だ」記者懇談会現場(動画) ■


- 記者役を引き受けたが、普段から記者に対する印象はどうだったか?

▲ 記者はとても憧れた職業だ。この頃のように、すべてが安定した社会において、文(筆)の力がますます重要になるようだ。使命感も凄く見える。

- どんなキャラクターが気に入るか?

▲ いつも無駄飯を食うのが天性に合う。 (笑) 何もしないのが一番魅力的だ。それで早期引退者が羨ましい。 愚痴のように‘早期引退をしたい’と言ったりする。 花火のように生きて行き、早く退くことも魅力的ではないだろうか。

- 「茶母」の制作発表会の時"持っているものは情熱しかない”と言った姿が浮び上がる。

▲ あの時は演技をよく分からなかった。スタンドマンがしても良い場面を、私が直接している途中、撮影を台無しにしたりもした。

- 今はちょっと調節出来るか?

▲ 今はたくさん理性的に変わった。昔には本当に‘粉骨砕身’をした。しかし、この頃は、私が怪我をすれば今すぐ撮影に差し支えが生ずるから…。そんなこと位は私利仕分けになる。

- 映画「愛」での演技が話題だ。「愛」はどうしてしたのか?

▲ こういう質問を受けたいからだ。(笑) 人々の反応が知りたくて…。予想したとおり、映画が作られれば私に良い方に寄与するだろうと思った。CFを切られる、そういうことは考慮しない。“あの人、 演技ちょっとするじゃない”という言葉を聞きたかった。個人的にとても満足している。

- 今回の「インスンは綺麗だ」の配役は、変化と言うよりは既存のキャラクターに似ているように見えるが?

▲ 率直に言って、そうだ。敢えてすると言ったのは、ピョミンス PD、チョンユギョン作家の作品だからだ。「愛」で話題になったが、「インスンは綺麗だ」で、それを粉骨砕身することが出来るというマネージメント社の判断も一役した。

- タイトルの‘インスン’が与える感じが独特だが?

▲ 主人公インスン(キムヒョンジュ)は名前自体がコンプレックスである女だ。それに殺人前科者できわまりないから…。それでも逞しくて堅固に生きて行く姿を見せてくれる。自分の生を開拓し、包装して行く希望に満ちたキャラクターだ。歌手インスニ先生も、混血などに対するコンプレックスがあったはずだ。しかし、今は国民的歌手として受け入れられている。 トロット、ソウルなどの多様なジャンルを渉鮮している。若い歌手たちともたくさん交流して幸せな生、第2の全盛期を享受していらっしゃる。

- 同僚キムヒョンジュが“キムミンジュンさんはマナーが良い”と言っていたが?

▲ (キムヒョンジュさん見れば) 先輩はやっぱり先輩だなあと思う。主人公がしなければならないことを本当に上手くやって行く。実は俳優とスタッフとの関係、現場の雰囲気などは主人公に寄り掛かる側面が大きい。ややもすると疎くなり得る部分をよく気配りする。私は私の分量の撮影にも喘いでいるが…。キムヒョンジュさんは私が寄り添う丘だ。

- とても謙遜なようだが?

▲ 私の現住所、 座標がそこだと思うだけだ。座標が移れば、私ももっと粹だろう。まだ粗悪だ。それで弱腰が私に合うようだ。各種Celebrityに招請されても、まだたじろいでいる。あまり自信感ある姿を見せるのが憂慮される。後でもっと高い評価を受ければ変わるかも知れないが。

- 作品を選択する時、考慮する点は何か?

▲ 良い作品を選ぶ選球眼があったら良いと思う。 実はギャランティーやCF渉外などには魅力が感じる事が出来ない。人々が私が主人公だからとTVを見て、劇場へ行くのではない。作品自体が面白いとか、共感が行く内容だからだ。

- 良い作品を選ぶ為に普段する事があるか?

▲ 好きなことが職業になれば、いつも難しいようだ。‘プロ’という言葉は好きだが、‘アマチュア’がもっと魅力的な時もある。お金を無視して作品を選ぶのがアマチュアスタイルではないか。 俳優はそんな面がなければならない。他の俳優たちと距離を置き、俳優ではない一般の人々と関係を結ぶことも必要で、私が頂けるギャランティーの 10分の1だけ受けて、助演で出演しても受け入れてくれるマネジメント側には感謝している。

- 独立映画に出演するつもりはないか?

▲ 私に開かれているチャンネルがない。私は学縁や人脈がなくて…。 多くの監督と親しい俳優たちが羨ましい。映画制作の全過程を知りたい気持ちがある。

- 後で映画制作に跳び込むことではないのか?

▲ そのようなこともあるでしょう。もしかしたら、もう始めているのかも知れない。HDカメラみたいなこと全部コピー編集の基本を習っているところだ。アマチュア編集は可能な水準だ。

- 引き受けて一番楽しいように演じることが出来るようなキャラクターは何か?

▲ そんな役に一度会ってみたい。本気にそのような作品に会うことになるのか、でなければそのまま、夢だけで残るようになるか…。私の長所は妥協がならない口下手だ。地上派ドラマには合わないが、上手く整えられれば、私だけのブランドになるようだ。ただ、そこまで行く道に傷を受けなかったら良いと思う。ある先輩演技者が、私の手を握り「お前のそんな部分を失ってはいけない。」と忠告してくれた事がある。

- それが誰か?

▲ 私が上手く出来れば話す。後で、「その方の助言が大きい力になった。」と堂堂と言いたい。

- 釜山映画祭には行かなかったのか?

▲ 閉幕式に行った。庵野秀明監督の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見る為だ。ファンが“最後まで席を見守り易かった”と言っていたが、私はちょっと呆気に取られた。映画を見に行ったのだったが…。

- 故郷が釜山だから「愛」での訛り演技は易しかったのではないか?

▲ 言いぐさは学生時代からちょっと中途半端だった。同じクラスの友達が全部全国各地から集まって来ていたようで、いつも私が転校生みたいな感じだった。ソウルと釜山を加えた‘ソサンマル’を使った。 (笑)

- 悪党の言いぐさをあまりに実感の出るように表現したが?

▲ 実は私が映画でしゃべったのは釜山訛りではなく、特定の集団の陰になった暗黒世界の言いぐさだ。平凡な学校を出た私がどうやって分かるのか。クァクギョンテク監督様があちこちで収集した資料を通じて知るようになった。

- 次期作品は?

▲ 史劇映画をしたい。

世界日報インターネットニュースチーム/キムテフン記者 af103@segye.com

世界日報]2007.10.18 12:35
posted by rika1999 at 21:56| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「インスンは綺麗だ」記者懇談会】

キムミンジュン「休まず働ける私は幸せな人」

200710181409481114_1.jpg

映画「愛」を終えてKBS-2TVの新しい水木ドラマ「インスンは綺麗だ」でブラウン管に復帰するキムミンジュン、引続いた作品活動に幸せな悲鳴を上げた。

キムミンジュンは16日午後2時、ソウル・龍山区に位置するカフェーGoshenで開かれた「インスンは綺麗だ」の記者懇談会に参加、ドラマを始める所感を伝えた。

SBSドラマ゜外科医ポンダリィ」を終わらせるやいなや、映画「愛」の撮影に参加して、以後、再び「インスンは綺麗だ」に出演したキムミンジュンは「(荒いキャラクターから)戻って来るのが大変だということはなかった。」と新しい作品に対する期待感を現わした。

また「作品活動が続くのは大変ではないのか。」という質問に「とても大変です。私の代わりにマネージャーにちょっと言ってくれ。」と、冗談の混ざったふざけた言い方を落とした後「大変だが、とても嬉しい。」と真摯な表情に戻った。

「周辺の良い演技者たちが作品に入る事が出来なかったり、キャスティングにならなかったりしていて、それが残念だ。」と言ったキムミンジュンは「私は短所も多いのに、休まないで仕事が出来るというのは本当に運が良い。マネージャーが能力があるとか、でなければ、私の可能性を高く買ってくれるのではないかと思って幸せだ。」と笑った。

「インスンは綺麗だ」は、間違いで人を死なせたパクインスン(キムヒョンジュ)が、小さい頃の友達ユサンウ(キムミンジュンの方)に会って作るラブストーリーで、11月 7日にスタートする。

イムイラン記者queen@mydaily.co.kr
写真=ソンイルソブ記者 press@mydaily.co.kr

mydaily]2007-10-18 14:18:
posted by rika1999 at 20:59| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「インスンは綺麗だ」記者懇談会】

キムミンジュン「'愛' 以後 'インスン'は必至」

2007101808494167220_1wewrw.jpg

日中の都心の真ん中を、思いっきりぶらつく。長身にあざやかな目鼻立ちに、一目で俳優であることが分かる。周辺人たちは、こそこそと距離や関心を持つが、無反応だ。いや、寧ろもっと自由だ。去る7月のある日、ソウル江南区新沙洞の地下鉄の駅隣近で広がった話だ。その主人公はキムミンジュン(30)。

最近封切られた映画「愛」の'劫奪犯'で演技力の再評価を受けた彼が、視聴者に会う。来月7日から放送されるKBS-2TVの新しい水木ミニシリーズ「インスンは綺麗だ」がそれ。去る17日、キムミンジュンに会った。スクリーンで強い印象を吹き出したものの、強烈ではない。自然な素敵さが漂い出るだけだ。

彼は普段から自転車を楽しむ。自転車は趣味生活というよりは移動手段になる。親環境の一環として人力を利用するという点で魅力を感じる。長距離は出来るだけバイクで移動する。自動車が大気汚染に及ぼす影響の為だというのがキムミンジュンの説明。ファンの目が負担ではないか?負担でなければならない理由は何なのかと問い返す。

キムミンジュンのこのような考えは、演技にもそのまま滲み出る。 映画「愛」で数場面だけで観客を圧倒することが出来た力は、構えることのなかった自然さだ。 '無公害俳優'であるから彼だけのスペクトラムは限りない。拡大解釈だろう。 MBCドラマ「茶母」を経て映画「強力3班」、ドラマ「Someday」などを通じて発展した姿を見せ、眩しい成長をしている。

キムミンジュンは作品選定に対して「私に必要な栄養素」に比喩した。人体に必要な栄養分が入っている食べ物わ食べたいように、俳優として行かなければならない遠い道に必要な作品に対する欲求が本能的に感じられるという説明だ。

「インスンは綺麗だ」で彼は、海外留学派出身でルックスも俊秀な完璧な男を演じる。このドラマは彼にとってどんな意味があるのだろう。

「映画 '愛'で強烈な印象を見せたと思う。このイメージを相殺し得る作品が私には必要だったるピョミンス監督様の作品に出演したいと考えていて、監督様にお会いした。私がキャスティングされるとは思わなかったが、出演するようになった。社交辞令ではない。この作品は私に必至だ。」

このドラマはMBC「太王四神記」とSBS「ロビイスト」と同時間帯に放送される。しかし、キムミンジュンに負担はない。 結果物に対して評価を受けたいという答えだ。

「インスンは綺麗だ」以後、彼の作り上げる必至はどういうものだろうか。

「史劇映画に出演したい。理由は言葉で表現するのが本当に大変です。史劇にはリアリティがとても隠される。仮想のものが現実のように見える。一つの長所だと思う。 出演作は今回が全部で11編。活動期間は僅か5年だ。本能的に史劇映画が私に必要だと思う。本能的にしたい。」

キムスジン記者

moneytoday]10/18 16:09
posted by rika1999 at 20:35| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「インスンは綺麗だ」記者懇談会】

キムミンジュン「初恋の人との再会、経験あります」

200710171502061119_1636363.jpg

俳優キムミンジュンが初恋に対する考えを明らかにした。キムミンジュンは16日午後2時、ソウル・龍区にあるカフェーGoshenで開かれたKBS-2TVの新しい水木ドラマ「インスンは綺麗だ」の記者懇談会に参加した。劇中、キムミンジュンは外国の名門大を出た完璧な男になり、初恋の人パクインスン(キムヒョンジュ)に再会するキャラクターを演じる。

この日キムミンジュンは「ドラマのように初恋の人と再会したことがあるか」という取材陣の質問に「昨日、友達に会ったが、その人は初恋のに再び会うのは絶対ダメだと言っていた。それで、数多くの違った例もあるのではないかという私の意見と対立した。」と初恋の人との再会に対する考えを伝えた。

引き続きキムミンジュンは「初恋の人に偶然に会った事はあるが、また始めた事はない。」と話し「私ではなく、その方が避けていた。」と記憶を思い浮かべた。

「インスンは綺麗だ」は、間違いで人を死なせたパクインスン(キムヒョンジュ)が、小さい頃の友達ユサンウ(キムミンジュン)に会って作るラブストーリーで、11月 7日スタートする。

イムイラン記者 queen@mydaily.co.kr 写真 = ソンイルソブ記者 andlyu@mydaily.co.kr

mydaily]2007-10-17 15:15:14
posted by rika1999 at 13:09| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「インスンは綺麗だ」記者懇談会】

キムミンジュン 「2つの大作との競争、別に負担は感じない」

1192600367135_13453453.jpg
「インスンは綺麗だ」に出演するキムミンジュンが、大作との競争で負担を感じないと話した。

17日午後2時、ソウル・龍山にあるコーヒー専門店で、KBS水木ドラマ「インスンは綺麗だ」の記者懇談会が開かれた。

「インスンは〜」は 11月 7日のスタートを控え、事前作業を続けてして来た。水木ドラマだから「太王四神記」' 及び「ロビイスト」 などと競争するようになったこと。

ここにキムミンジュンは「水木劇は大作が多かった。私どもは撮影しながら、そんな反応に対してあまり敏感に感じてはいない。」「最善を尽くし、結果物を出し、それに対して評価を受けることは合うから、楽にそして最善を尽くして撮ろうとする。」と話した。

「インスンは綺麗だ」でキムミンジュンはユサンウ役を引き受けた。 劇中、ユサンウは名門大を卒業し、家が裕福な記者に扮して熱演する。

キムミンジュンは「普段からピョミンス監督の作品に魅力を感じた。だから監督様の作品に出演したことは良い機会で、最善を尽くすつもりだ。」と話した。

一方、キムヒョンジュ・キムミンジュンらが熱演する「インスンは綺麗だ」は、11月 7日、KBSを通じて放映される予定だ。

カンスンフン記者

joynews24
] tarophine@joynews24.com
posted by rika1999 at 13:05| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【「インスンは綺麗だ」記者懇談会】

キムミンジュン「史劇をしたいのに、提議が来ません」
NISI20071017_0005380714_web5466.jpg
KBS-2TVの新しい水木ミニシリーズ「インスンは綺麗だ」に出演のキムミンジュン、"いつかは史劇をしたい"

タレントキムミンジュンが「史劇映画をしたい。」「史劇はリアリズムではない形而上学的な仮想が見えるのが魅力だ。史劇が私には必要なようで、本能的に願っているのに渉外が来ない。」と笑顔を見せた。

映画「愛」で強い印象を残したキムミンジュンが準備した今作は、KBS-2TV水木ミニシリーズ「インスンは綺麗だ」。史劇ではなく現代劇だ。

17日午後、龍山のあるカフェーで開かれた「インスンは綺麗だ」記者懇談会で、「いつかは史劇映画を必ずする。」と言うキムミンジュンは「映画‘愛’で披露した強いイメージではなく、今回は日常のキャラクターで、相手役であるインスンには無防備に露出する可愛いキャラクター。」と話し「人工的に整えるとか弄るのではなくて、日常的なキャラクターで何かを引っ張り出す監督様の能力を信じて、この作品を選択するようになった。」とピョミンスPDに対する無限の愛情を見せた。

「インスンは綺麗だ」でキムミンジュンの引き受けた役は放送局記者ユサンウ。すべてを取り揃えた完璧な男性に見えるが、誰にも明らかにしたくないぼろぼろな過去のある人物で、相手役であるインスン(キムヒョンジュ)とは中学校の同窓だ。

キムミンジュンは「どもりがちな記者として登場する。」「社会のアウトサイダーの隣人たち、インターネットの陰の姿もお見せするでしょう。」と紹介した。

「インスンは綺麗だ」は、殺人を犯して刑務所に服役して出所したパクインスン(キムヒョンジュ)という女性が、社会の冷遇と差別を経験し、屈せずに生きて行く話を描いており、来る11月7日スタートする。

ノーカットニュース放送芸能チーム/ハンサンミ記者 mimi@cbs

ノーカットニュース]2007-10-17 16:55:38
posted by rika1999 at 12:41| ■KBS水木劇「インスンは綺麗だ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

